i am dd!!!

DDだからなんでも書くよ☺︎

超特急×タワレコ ビッグインストア第1部@クラブチッタ川崎 #2015.06.29


@TOWER_Jpop: 6/29 超特急×タワレコ ビッグインストア@クラブチッタ川崎

1部 セットリスト
Snow break
Make it hot!
休憩
Shake body
No More Cry
POLICEMEN
休憩
Signal
COMP!!COMP!!COMP!!
Pritty Girl

一部だけ当たったので行ってきましたー!

座席はT列ぐらいあったのかな?入り口でお姉さんがボックスから券を出して、それを受け取りました。

セトリはCOMP!! COMP!! COMP!!まで8号車。

オタクが挙手してメンバーが当てるというなんとも古典的なやり方。

スノブレはコーイチくんの目の前にいるユーキくんのスタギアコスプレしてるお姉さんを当てました。コーイチくんとかがいじり回してた。そこでスノブレって言われたから、いやその衣装ならスタギアくるかなって思っていたとカイくん。散々煽っとって!とコーイチくん。崩れ落ちるりょうがくん。


メキホもメンバー悲鳴あげてましたね。本当に練習してない!むり!って。

カイくんが当ててたんだけど、後ろの素手の方!って言ってたんだけど三人ぐらいいてたかしが素手号車のかた〜って探したけどよくわからなくなり、違う人当ててた。

タクヤくんはずっと本当にリハとかしてないんですよ、お遊戯会レベルになりますよ?やりますか??って言ってた。



シェキバ言われたときはりょうがくんが大好き、タクヤくんが愛してるって言ってた気が。おもしろかった。


ノーモークライを言われたときはコーイチくんがよっし!みたいなかんじで、最近やってない方でって言われたら、なんやねん!優しいと思ったのに!って。ボーカルはあんまり振りないやつ選んで!!!って言ってた。


ポリスは当てられた女性の方がはじめはわからなくて、え?わたし?みたいな感じでいて、曲を言うときに立ち上がって言ったのをコーイチくんがいじってました。

シグナルは、あー楽屋で話してたんだよ、でも8号車忘れてんじゃないかね?ってコーイチくん。

COMP!! COMP!! COMP!!は当てられたお兄さん?が考えてなくって、なに!?考えてないのに手をあげたの!??ってメンバーみんななってて、COMP!! COMP!! COMP!!と言われて項垂れてました。
コーイチくんが昆布昆布昆布って言って、りょうがくんが昆布の真似しながら踊ってた。可愛かった。


プリガはカイくんが盛り上がる系?かっこいい系?かわいい系?って言ったらオタクがかわいい系!って反応し、かわいい系ってなに?ってかいくんが言ったらお前が言ったんだよってりょうがくんが言ってました。稜海だね!

そこでタクヤくんがユーキくんにかわいいやつって無茶振りしててちゃんとユーキくんかわいいなんかやってました。

でもユーキくん曰く楽屋でこれやると流されるみたいにも言ってた。

ここまででナチュラル超特急かなりみれてます。



ライブを始める前まで僕たちアーティストですからね、こんなレベルでいいのかね?みたいなニュアンスのことをタクヤくんが言ってました。


セトリの順番もメンバーが考えようとしてカイくんがこれはアガる系だから~何個かピックアップしながら先導してた。結局決まらないから、コーイチがもうこのままでいいんちゃう?っていってあのセトリに。

でもカイくんはスノブレって初め(倒れてるから)言い方あれだけど休めるやつじゃん?それを最初に持ってきても意味ない!って言ってておもしろかった。

始まる前に本当に練習とかしてないから間違えたら友達みたいにうぇーいってやってね!しーんってなったり、くすっ…ってなるのは嫌だから、すごい笑ってね!!!ってメンバーから念をおされました。


ライブ始まったんだけど本当にわからないところはわからないんだなあ…って笑いながらみてました。ああいう感じのメンバーがみれるのって本当に貴重だし楽しいから好き。変な演出ガチガチのやつよりこういうのが好きだなって感じました。


スノブレからりょうがくんは最初の位置を間違えてたのか、芋虫のように前の方に進んでいってました。
たかしくんも出だしから歌詞間違えてました。
ユーキくんもすごい勢いで位置間違えてなんにもなかったようにスタスタ歩いて、正しい位置に行ってたのが本当に面白くってみんな笑ってたしコーイチくんも歌いながらわらってました。

メキホはりょうがくん結構忘れてそうでした。キョロキョロしてた。
コンプもちょっとキョロキョロしてたなあ。

でもそんなに言うほどひどくなかった気がするし、こういうのすきな自分にとっては嬉しかった。



1回目のMCと言う名の休憩でタクヤくんかな?僕がお客さんだったら帰ってるって言ってた。

でもそんなことないしそう言うイベントだと思って来ているし、何よりそこまでネガティヴにネガティヴを重ねていくのはもういいよーって気分になる。

全然違うけど岸田教団のichigoさんのように、屋外カフェのイベントで雨が降っていて『みんなごめんねー』っ言ってて途中から『いやこれichigoのせいじゃないし。もう謝らないわ。これからはこんな足元が悪い中来てくれてありがとうって言う(ΦωΦ)!』ぐらいの開き直りとポジティブさを見せてほしかった!

思ってたより出来てたし今日ぐらいはこれでいいよね!楽しもう!ってもっと言っていてほしかったなあって少し思う。まあ最後の方は僕たちは楽しかったです!って言ってたからよかったけど。

ポリスは初めの警棒が違うところにあってカイくんがスタッフさんも急だから〜って言って直してた。流石です。タクヤくんはカウント取っててそれに対して誰かがありがとーっていってたの、可愛かった。


コンプの2つに分かれて輪になる振りのところで違う方に行ったタカシくん。タカシ!タカシこっち!って呼ばれる。そしてすごい勢いで位置を移動するタカシくん。おもしろかった。
その後のMCでタカシくんがコロンがおらへんかった…って呟いてて、なんでその位置いっちゃったの…っなったよ。





ここまでレポ書いてきてほとんど印象に残ること言ってたのってコーイチくん。7人いて今日みたいに二部制だと喋る時間も少ないんだろうけどやっぱり他のメンバーもせっかくベッドセットつけてるなら喋って欲しい。


でもコーイチくんって本当に仕切るの上手くってすごい思う。だからみんな任せちゃうのかな。今日の司会はタクヤくんだったから、タクヤくんに戻したりしてたけど!


でも本当に楽しかった!選民イベすき!楽しい!


ほんとレポじゃなくって殴り書き程度のもので知らない人みたら三割も伝わらないだろうけど、私が見返して七割ぐらい理解出来ればそれでいいです