i am dd!!!

DDだからなんでも書くよ☺︎

「BULLET TRAIN ONEMAN “CHRISTMAS” SHOW 3rd Anniversary Special!!!!!!!! ~聖なる一夜~ 」@国際フォーラムホールA #20141225

また懲りずにブログ始めました。色んなところでやってるけど、沢山放置してます。一生懸命書きます。


始めたからには何か書きたいので、超特急の国際フォーラムについて書こうと思います。


ある程度のグッズは通販で先に買っていたので、当日は生写真とステッカー、ガチャガチャとファンクラブの抽選をやりました

ファンクラブのは参加賞だったよ!やったね!フィルコンのカイくんでした!

 でも、これフィルコンのときにも貰ったやつ!使い回しかよ!

フィルコンってあんまり人来なかったんだよね…雪凄かったしインフルとか色々あったからかな。 今やればいいと思うよ。(2014年の終わりぐらいに書いてたのでこんなこと言ってます。2015.02.14にフィルコン的なのやりました)

曲はもう少しやってほしかったから沢山おなしゃす!あとメンバーと一緒に映像が観たかったー!


びっくりしたのは推しのパーカーとかペンライト、Tシャツが売り切れたこと。

今まで行った会場で推しの物が売り切れたことってあんまり無かったので、すげーって感じてました。


スタートはいつも通りちょっと押してた気がします。あんまり時間確認してなかった。


詳しくはナタリー様から↓

http://natalie.mu/music/news/134818



うりゃおいやらないで始まったから、やりたかったなーー!


マイクスタンド使って踊るのセクシーですね、推しを観てドキドキ。やっぱり踊ってる推しが1番素敵。


ビリビリの後に2が3を倒してスタギアが始まるのは楽しかった!ビリビリの曲でも3が6を倒す振りがあるので、次の曲へ次の曲へとなるのが好きみたいです、自分。


アルバムの曲は聴いてたけどあんまり頭に入らないまま行ったので、フォーラムでかっこよすぎて超特急すごい…ってなりました。


超特急 is かっこいい


でもアルバムのもいいけど、最近聴けてない曲も聴きたかったな。


あまりMCは覚えてないけど、推しがぐだぐだだったのは覚えています。超特急のMCがまとまっている、と感じることがあまりないのでもう少し力を…


ここ大事なところ!ここ大事なところ!ってりょがくんの話を聞きながらなっていたので、公演中に感じたことも言うのもいいけれど、三周年ならなにか考えてきて話してくれても良かったかなあってちょっぴり思ったよ!本当にちょっとだけだよ!


国際フォーラムは完全にライブに“参加する”ではなく、ライブを“観る”になっていた気がした


プロジェクターマッピングを使ったりして、ペンライトを振らせるのではなく観させていることが多くて、2014年はこういう演出の方向性?って思いました。


自分は振りたい!コールしたい!タイプなので、かっこいいけどって複雑な気持ちに…


春のホールツアーはどんな演出なのか今から気になります。


三年間のうち自分は半分も超特急を観ていないですが、その少しの間でも楽しい思い出でいっぱいです。


追記[20150110]席は一階11列下手側でした。ここでもすごく近くで見れた気分でした。


追記[20150619]下書きにしたり公開にしたり消したり書いたりしてたら若干消えて悲しさがいっぱいです。春のホールツアーに東京名古屋東京も行ったけどあんまり好みじゃなかったです。夏のツアーはチケット買ってないです。CDもあまり好みじゃないけど選民イベント大好きなので3枚だけ買って応募しといた6.29のタワレコは当たったので行きます。録音会も当たったら行きます。